« 「古田っ子フェスティバル」大成功!! | メイン | 学校からみたH2Aロケット »

2015年11月16日 (月)

みんな頑張った 市内一周駅伝大会

Cimg9575 当日の朝7時半に集合しました。

監督からの励ましを受け,

Cimg9580 コーチからも励まされ,

Cimg9584 校区文教委員長のかけ声で,みんなで

「頑張れコール」をしました。

みんなの心に,いよいよ本番だ!という心構えがわいてきました。

Cimg9585 ここは,田之脇公民館前のスタート地点です。

さあ!いよいよドラマの開幕です。

Img_2428 監督と1区のスタート選手たちによる開会式の様子です。

Img_2432 それが終わると,いよいよ監督は出発の準備です。

Img_2434 バイクにカメラも搭載されています。

Img_2437 さあ!スタートしました。

古田校区みんなでつなぐタスキです!

ゴールまでつないでほしい!その一念です。

Img_2439 前半の小学生女子の区間を力走しています。

沿道の応援を力にかえてがんばっています。

Img_2440 次は,小学生男子にタスキがつながりました。

「たのんだよ!」

「まかせて!」そんな会話が聞こえて来そうです。

前半の選手の皆さんの力走でタスキは無事つながりゴールしました。

さあ!次は後半戦です。

古田小前からのスタートです。

Img_2441 胸に手を当てて・・・どきどきですよね。

Img_2446 スタートしました。

Img_2449 頑張って!!後ろ姿を見送りながら,

校長先生はそう励まし,シャッターを押しながら願ったことでしょう!

Img_2451 沿道には,市内の各校区の応援の方々が詰めかけています。

きっと,体に思いっきり力がわいてきたことでしょう。

Img_2454 一般男子から一般女子へのタスキわたしです。

「がんばれ~ラストで~す。」

Img_2459 いよいよ最終区,小学生男子区間。

最後の力を振り絞って,みんなでつないできた

タスキをゴールまで届けようと力走しました。

結果は古田校区は総合7位でした。

監督が目標として設定していたタイムをクリアし,12時までにゴールしました。

これまで,練習,試走・・・と,目標タイム,短縮目標タイム等を設定して目標を持たせた練習をしてきました。

反省会では,選手の伸びや頑張りを一人一人伝えた監督でした。

Cimg9587_2 本当に選手の皆さんの健闘をたたえたいと思いました。

Cimg9605 コーチからも,「お疲れ様でした」のねぎらいの言葉がありました。

みんなで食事をした後,小学生から大学生のみなさんが

一人一人反省と来年にむけての目標を発表しました。 

Cimg9610 選手として走った子どもたちも,強化選手で本番では走れなかった子どもたちも,来年は本番で走れる選手に選ばれるよう頑張りたい!という強い決意を語りました。この気持ちを忘れずに,こつこつと練習に励んでほしいと思いました。

Cimg9608_2 中学生もわずか男女2名ずつしか走れない厳しい選手選考になりそうですが,みんな走りたい思いをもっていることが分かりました。日々の努力でその強い思いをかなえて欲しいと思いました。応援しています。

Cimg9609 最後は,大学生のK先輩が締めくくってくれました。

みんなのあこがれの速くて強いK先輩の話に聞き入りました。

こうして,今年の駅伝大会は無事終わりを迎えました。

乗り合わせて,選手の応援を毎年恒例のように楽しんでいる校区の方々やご夫婦でバイクに乗って子どもたちが走る区間を行き来する家族の方々,古田の沿道で応援する方々,走る選手や応援の方々を心からのおもてなしで接待された婦人会の方々・・・それぞれの形で駅伝を楽しんだり応援したりする姿に出会いました。

走る選手はこのような方々の後押しもあるからこそ,がんばれるのかもしれません。

選手のみなさん,スタッフのみなさん,校区のみなさん,

ほんとうにお疲れ様でした。

すてきなドラマの数々・・・感動をありがとうございました。

 

コメント

あきらめない選手の姿に何度もありがとうと心の中で叫びそれでも時にはイケイケと叱咤激励して繋いだ17区間涙が溢れそうになりました!ゴールの信一君を抱きしめて今年の駅伝は幕を閉じました!走れる喜びとサポートへの感謝きっとたくさんの事を学んでくれたことでしょう。来年もたくさんの感動がきっと生まれることでしょう‼たくさんの応援ありがとうございました!声がかれた監督からでした。

みんな,よう がんばったなあ~。監督を初めスタッフの皆様もお疲れ様でした!!

コメントを投稿