« H2Aロケット発射! | メイン | 卒業モニュメントづくり »

2016年2月19日 (金)

「喜びを語る会」・・・開催

Cimg0173 6校時に6年生の保護者の皆様,お世話になった地域の皆様を

招待し,6年生の卒業を前にした「喜びを語る会」を開催しました。

写真は,司会役を務めた5年生の3名です。

はじめに,卒業を控えた6年生の家族を紹介します。

Cimg0179

Cimg0180

Cimg0181

Cimg0182

Cimg0183

Cimg0184

Cimg0185

Cimg0186 みなさん,笑顔でとても素敵な親子です!

お世話になった地域の方々や先生方も出席しました。

Cimg0187

Cimg0188 次は,「キリマンジャロ」の演奏と「ありがとうの歌」を発表しました。

Cimg0200

Cimg0203 最後は,子どもたちが,お父さん,お母さんへの感謝の手紙を

送りました。

Cimg0207

Cimg0208

Cimg0209

Cimg0210

Cimg0211

Cimg0212

Cimg0213

Cimg0214

Cimg0215 思っていても,面と向かってなかなか「ありがとう」なんて言えない。

でも,卒業を前にしたこの節目の今日,照れるけど・・・恥ずかしいけど・・・

じっかりとした文章と言葉で,子どもたちは親への感謝の言葉を伝えました。

感謝しきれない思いがあふれる涙に替わり・・・そして拭いながら・・・

あふれる愛情で育てた12年間の思いがこみ上げつたわってくる涙・・・

子どもも親も言葉には表せない「親子の絆」を感じた瞬間でした。

わたしも思わず・・・涙が・・・

さあ!教室の時計の下に「23」の数字がありました。

「卒業まで登校日23日」

楽しい思い出,充実した日々,頑張り抜いた心,有終の美・・・そんな思いで卒業できるように・・・願っています。

御出席くださった皆様,ありがとうございました。

Cimg0216 この安納芋の焼き芋はH園芸のTさんが,

出席されたみなさんにくださいました。

ありがとうございました。

コメント

とても素晴らしい喜びを語る会でした。ありがとうございました。計画をたて、秘密にしていた子ども達に感動と感謝で一杯でした。卒業してしまうんですね。嬉しいような寂しいような。。。卒業式は、覚悟してのぞみたいと思います。
先生方。ありがとうございました。残りわずかよろしくお願いします。

コメントを投稿