« 子ども会行事満喫!! | メイン | ソーメン流し!! »

2016年8月11日 (木)

棒踊り保存会主催のお別れ会

P_20160810_191052_2  昨夜は,西之表市のALTのKさんの送別会を開催しました。

Kさんは,西之表市の無形文化財に指定されている古田棒踊りに

2年に渡って参加し,地域の方々や子どもたちと一緒に踊りました。

P_20160810_191129_2 古田棒踊りに参加するようになったいきさつや,

種子島は日本の故郷であることなど・・・

懐かしい話や,種子島への熱い思いなど

Kさんを囲み,語り合い,大いに盛り上がりました。

P_20160810_204431

棒踊りを踊る度に,古田校区のみんなは,

Kさんを思い出すことでしょう。

Kさん,素敵な思い出をありがとうございました。

 

P_20160810_191436

いつまでもお元気で!

また,遊びに来てくださいね。

 

 

コメント

K先生,本当にお疲れ様でした。
2年前,「古田のよさに触れたい。棒踊り踊りたい。」とおっしゃってくださったことを今でも覚えています。
私も1年,一緒に踊れて幸せでした!
種子島を離れても,頑張ってくださいね!

それと・・・
村之町公民館から見える古田小の風景。
私にとってもとても懐かしく思えました!!

コメントを投稿