« 校区ソフトボール大会&駐在さんとのお別れ会 | メイン | 快晴!校区グラウンドで練習! »

2016年9月 2日 (金)

2学期が始まり2日目の子どもたち

校時の子どもたちの様子です。

1・2年生は生活の学習でした。

先生と一緒に運動場を歩き回っていました。

虫を探していたようです。

Cimg1296

Cimg1297 

Cimg1298 石をどけてみたり,じっとのぞいてみたり・・・

虫探しに夢中の子どもたちでした。

体育館では,

運動会で中学生と一緒に披露する「棒踊り」の練習をしていました。

3年生から6年生の子どもたちが練習をしています。

Cimg1299 留学生と3年生は,初めての棒踊りです。

高学年に教わりながら,高学年は教えながら思い出し練習をしています。

Cimg1300

Cimg1301

Cimg1302 5日には,棒踊り保存会の方々が教えてくださいます。

どうぞよろしくお願いします。

さて,土,日曜にかけて,台風12号が接近,通過することが予想されます。

「台風12号接近に伴う学校の対応について」の文書を本日配布しました。

特に,「台風時の注意」として,外遊びや外出を控えること,海岸・川に近づかないことは,家庭でもお話しください。

安全に過ごさせてくださいますようお願いします。

コメント

コメントを投稿