« 大田橋のプレート | メイン | すばらしい感動の卒業式 »

2017年3月10日 (金)

学校保健委員会・家庭教育学級・PTA総会

今年度最後の学校保健委員会を開催しました。

Cimg3315 養護教諭から今年度の保健指導に関する学校の取組や

子どもたちの様子について報告を行いました。

Cimg3314 

Cimg3319 29年度の学校保健委員会のテーマについても

話し合いました。

Cimg3320各班毎に活発な意見が出され,テーマが決定しました。

次は,家庭教育学級の閉講式を行いました。

Cimg3325 校長先生のあいさつです。

充実した家庭教育学級だったと話されました。

Cimg3327 家庭教育学級長に代表で,修了証書を授与しました。

その後,今年度のまとめとして,整理整頓や手伝い,一家庭一実践,

家庭学習への関わりなど課題とされる項目について,

家庭で取り組んだことを発表しました。

Cimg3329 各家庭,いろいろな取組を実践されていました。

この取組を29年度に生かしていきたいです。

ありがとうございました。

次に,臨時PTA総会を行いました。

Cimg3333 保護者,職員,全員で40名が参加しました。

29年度の役員の承認を行い,決定しました。

今年度の役員の皆様,お疲れ様でした。

Cimg3336 市P連の公開もあり,ご苦労も多かったと思います。

本当にお疲れ様でした。

新役員のみなさんです。

Cimg3342 手を取り合い,「写真をとりましょう!」と,

全会員の見守る中でのこの意気込み!

29年度も今年度に引き続き,古田小PTAは活気づきます!

全PTAで盛り上げていきましょう!

よろしくお願いします。

この後,学級PTAも行いました。

PTAの皆様,御出席ありがとうございました。

 

コメント

コメントを投稿