« ぴっかぴかの1年生 入学式 | メイン | 4校時の教室 »

2017年4月 9日 (日)

新学期初日

7日,金曜日

入学,進級して初めての学習日

それぞれの教室の様子です。

1・2年生は,2年生が1年生の手を引いて,

学校たんけんをしました。

Cimg3723

Cimg3724 興味津々の1年生。

1年生が迷わないように,しっかりと手をつないであげる2年生。

2年生がとてもしっかり見えました(^_^)v

Cimg3726 2年生教室です。

昨年の複式学級から単式学級になりました。

Cimg3725 3・4年生は音楽室で音楽の授業でした。

先生の歌い方を模範にして,発声の学習中でした。

Cimg3727 5・6年生は算数の学習

学習計画を立てていました。

新学期初日の様子をお届けしました。

4月6日の新任式の様子です

Photo 6年生のMさんが,5名の先生方へ歓迎のことばを伝えました。

Img_2287 始業式,入学式で赴任されたばかりのN先生が

国歌と校歌のピアノ伴奏をしてくださいました。

ありがとうございました。

放課後は,卒業生が中学校の制服姿で

学校にきました。

Cimg3729 とても似合っていました。

すっかり中学生に見えました。

中学校でも頑張ってくださいね。

応援しています!

コメント

コメントを投稿