« 児童クラブの子供たち・校区結団式 | メイン | 古田豊受神社願成就 »

2017年10月 2日 (月)

子ども会「かるかん作り」

昨日,子ども会でかるかん作りをしました。

古田校区の婦人会の皆さんに教わりながら

一緒に作りました。

粉を混ぜて練ります。

なかなか粘っこくて混ぜるのが大変でした。

Cimg5742

Cimg5744

Cimg5745 手伝ってもらい,交代しながら混ぜていきました。

Cimg5746

Cimg5750 混ぜたものをビニール袋に入れて,

絞り出すようにして,カップに流し込んでいきました。

Cimg5753

Cimg5758 30分程蒸しました。すると,こんなにおいしそうな

かるかんが出来上がりました。

みんなでいただきました。

Cimg5761

Cimg5763 甘くて,とてもおいしかったです。

お世話してくださった,S会長さん,Tさんのおばあちゃん,

婦人会の皆様,ありがとうございました。

コメント

コメントを投稿