« 願成就② 棒踊り編 | メイン | ありがとう!学習発表会!! »

2018年10月22日 (月)

願成就③ 余興もどうぞ(^_-)-☆

10月22日(月)

昨日の興奮冷めやらぬまま・・・子どもたちも職員も、願成就の話題が多かった朝。

昨日のアップの続きをどうぞ。

でも、その前に。下記の記事を。~ 南日本新聞 10月19日(金)より ~Cimg5133

本当に、多くの方々が見学に来られました。Img_1035

笛・太鼓・獅子・天狗・猿。それぞれが心を一つに。Img_1042

Img_1043

Img_1044

Img_1060

Img_1038

終演直後は、獅子の周りにたくさんの方々が。嬉しいですね。Img_1162

 棒踊り。1組6人×5組=30人が気持ちを一つに。Img_1217

Img_1224

棒と鎌がぶつかり合う時の音。

Img_1241

Img_1245

衣装の着方にも伝統あり。

Img_1246

Img_1256

獅子舞・棒踊り 後の余興。

各集落・各団体。皆さん練習も頑張っていました。Img_1278

ヨガ教室もありました。Img_1280

Img_1285

Img_1290

余興の合間に、市長もお越しになり、ご挨拶を賜りました。Img_1292

Img_1296

この後ろ姿は・・・ま、ま、まさか!?Img_1299

そう!バブリーダンス!!Img_1301_2

Img_1304

Img_1310

上の写真の余興の方々から、イノシシをいただきました。Img_1311

出店も。雰囲気を一層盛り上げてくださいました。Img_1305

Img_1306

Img_1307

古田で作ったかるかん。そのマークにも「獅子」が!!Img_1309

数名の方から、手作り「かるかん」をいただき、おいしくいただきました。

ありがとうございます。

この日に「かるかん」を配るのには、理由があるとのこと。これも伝統。

コメント

コメントを投稿