« 練習の成果 | メイン | BINGO!! »

2021年12月 2日 (木)

ダメ・ゼッタイ!

12月2日(木)

 

薬物乱用防止教室

(12月1日)

Img_1592

種子島警察署の方にきていただきました

   

問 題

 あなたは今,勉強のことで悩んでいます。宿題も手に付かず,毎日イライラしてばかり。そんな時,クラスの友達が「これを吸ったら頭がすっきりして勉強もはかどるよ。」と言って,1つの袋を見せました。中身を聞くと「ハーブだよ。一緒にやろうよ。」と誘ってきました。さて,あなたはどうする?

  1.  ハーブなら法律に違反しないし,一度だけならと思い,試しに吸ってみる。
  2.     友達の誘いだけど,きっぱり「ダメ」と断る。
  3.  すぐにその場を離れ,他の友達や家族に相談する。

 

1は,ないでしょsign01Img_1594

まぁ,2か3だね

 

2かなぁ

Img_1595

3は,「言ったな。」っていわれそう・・・

  
Img_1597

やっぱ2でしょsign01

  

う~ん。言えるかなぁ・・・

Img_1596

ぼくは③かなぁ

    

あなたはどう考えましたか?

Img_1598

2にしました。

理由は・・・です。

  

正解は・・・        

2でも3でもいいんです。

みんな真剣に考えることができました

 

 

未成年も毎年のように

違法薬物の使用・所持で

逮捕されています

薬物はダメ・ゼッタイ!

コメント

コメントを投稿