« 古田校区に歓声響く 日本一の運動会パート2 | メイン | 10月突入の今日と児童クラブ発足!初日!! »

2015年9月23日 (水)

古田校区に歓声響く 日本一の運動会パート3

昨日に引き続き,今日はパート3をお届けします。

午後の競技の始めは「夫婦おっとどっこい」。

Dsc06293 夫婦でペアになって,女性が地面にバウンドさせたラグビーボールを男性が背負っているかごに入れる競技です。

夫婦の息ぴったり!もあれば,あれれ?の夫婦もあり,笑いを誘いました。

Dsc06294 帰りは,手をつなぐというルールもあり,仲の良さもアピールしました。

次は,「むかで競走」です。

Dsc06305

Dsc06309

Dsc06314 息ぴったりの走りにびっくり!

Dsc06317

Dsc06319 練習の成果が表れたのではないでしょうか!

Dsc06320

次は婦人会の皆さんの「踊り」です。

「タイムカプセル」の音楽にのせて,とても楽しそうに踊っていました。

Dsc06325

Dsc06326

Dsc06327

Dsc06329 次は「かもね音頭」です。

老若男女の校区民が輪の中に入りました。

Dsc06330

Dsc06332

Dsc06334 中学生も小学生も輪に加わり踊りました。

これも古田校区の良さだなあと感じました。

次は「水入れ」です。

Dsc06338

Dsc06339

Dsc06340 いかにこぼさず,短時間で水を入れられるかか,勝負のようです。

Dsc06343 いっぱいになりました!白旗が上がりました!!

Dsc06344 こちらもいっぱいになりました!

白熱した戦いでした。

「各種団体リレー」も行われました。

急きょ,出場を決めた,小学校チームが優勝しました。

最後は「各層リレー」です。

Dsc06371

Dsc06372

Dsc06373 選手の皆さん,とても素晴らしい走りでした。

大きな歓声の中でのゴールでした。

全競技が終了しました。

「閉会式」です。

Dsc06377 整理運動のストレッチ

Dsc06382 Y体育部長から,成績発表です。

Dsc06386 優勝は,上之町集落でした。

Dsc06387

Dsc06390 おめでとうございます!!

Dsc06391 準優勝は,番屋峰集落。

Dsc06392

おめでとうございます!!

次は,『カンパチ』の賞品がかかった,「腹巻きくの旅」の勝利チームにカンパチ君から,賞品の『カンパチ』が送られました。

Dsc06406_2 おめでとうございます。

Dsc06408 賞品をかけてのジャンケンも行われ,一日の疲れを忘れさせてくれる

お楽しみタイムもありました。

Dsc06413 2匹目の『カンパチ』の賞品も渡されました。

Dsc06414 そして,K区長の閉会のあいさつです。

Dsc06417 B PTA会長の万歳三唱。校区民,みんなで万歳をしました。

Dsc06418

Dsc06420 最後に,K区長代理の閉会宣言で,「古田小・校区合同大運動」は幕を閉じました。

快晴の中行われた運動会が,参加者みんなが,笑顔で,元気に,楽しく,安全に行われたことにうれしく思いました。

幼い子どもから,高齢の方々までが,校区グラウンドに一堂に会して行われた運動会でした。集落が一つになり熱戦が繰り広げられました。

熱戦の中にも,笑顔があり,必死に応援する顔があり,悔しさがあり・・・。何より,日頃の仕事も忘れて皆で楽しんだ,素敵な一日になったと思います。

後片付けまでみんなで一緒にしてくださりありがとうございました。

本当にお疲れ様でした。

Cimg8345 また,来年,この緑門をくぐりましょう!

 

コメント

古田校区は、永遠に不滅です!50年に一度の快晴!来年に飛躍を誓いこのブログを見ました!もっと素敵な校区にしていきましょう‼皆さんお疲れ様でした!

コメントを投稿