« 運動会予行練習 | メイン | 平成28年度古田小・校区合同大運動会パート2 元気いっぱいの子どもたちの演技 »

2016年9月19日 (月)

平成28年度古田小・校区合同大運動会パート1 晴天に恵まれ開会式

Cimg1520

 

早朝5時45分,学校,校区役員が校区グラウンドに集合しました。

数日前から心配されていた天候も大丈夫!予定通り実施!!

集まったみんなの顔が(^^)/笑顔になりました。

Cimg1523 花火の準備もok!カウントダウン開始

5時59分「ド~ン!!」花火の打ち上げ。

Cimg1525

テントの足を立てたり,ラインを引き直したり,机・椅子を並べたり・・・

準備が整いました。子どもたちも元気に校区グラウンドへやってきました。やる気に満ちた子どもたちの表情です。

8時30分入場行進開始です。

Cimg1526

Cimg1536

Cimg1537

プラカードを先頭に, 小学生,校区民,みんなが入場しました。

Cimg1540_2 小学生の元気のいい入場行進です。

その後を各集落毎に皆さんが入場しました。

Cimg1541

Cimg1542

Cimg1543

Cimg1544

Cimg1545

Cimg1546

Cimg1547 20名の子どもたちを各集落の皆さんが取り囲んだ

大勢での入場行進は,子どもたちの運動会への士気を高め,

雰囲気をも盛り上げてくれています。

Cimg1548 開会式の様子です。

国旗・校旗・校区旗掲揚です。

小中高生が,一緒に掲揚します。

Cimg1549 小学校・校区 優勝旗返還。

Cimg1550

Cimg1551

Cimg1552 校長先生の開会のあいさつです。

Cimg1553 校区の体育指導員の競技上の注意。

Cimg1555

Cimg1554 空は青空!万国旗は揺れ,運動会日和,

そんな中,整然と開会式は行われました。

選手宣誓!

Cimg1556

Cimg1557 紅白団長による力強い堂々とした選手宣誓でした。

若い力斉唱

Cimg1558 準備運動

Cimg1559 退場

Cimg1563

Cimg1564 エール交換です。

Cimg1565

Cimg1566

Cimg1568 これ以上の声はでないというくらいの声をだし,

20名の子どもたちが,

古田小・校区に元気いっぱいのエールをおくりました。

Cimg1570 毎年,運動会前は天気の心配がつきません。

そんな中迎えた青空の下での運動会に

喜びをかくせない小学校,校区のみなさん。

無事,開会式を終え,さあ!いよいよ競技開始です。

コメント

コメントを投稿