« 平成28年度古田小・校区合同大運動会パート2 元気いっぱいの子どもたちの演技 | メイン | 平成28年度古田小・校区合同大運動会パート4 最終章閉会式・・・ »

2016年9月20日 (火)

平成28年度古田小・校区合同大運動会パート3 笑いあり珍プレーあり・・・

運動会パート3として,校区のみなさんの競技をお届けします。

まず,未就学児の子どもたちのかけっこです。

Cimg1572_2

Cimg1573

Cimg1574

Cimg1576 どんな走りも,歩きも?,まあ!かわいいこと!

来年,再来年,・・・古田小に入学してね!待ってます!!

次は,「男子お手玉入れ」の様子です。

Cimg1584 小学生も参加しました。

Cimg1585

Cimg1586

Cimg1590

Cimg1591 どのチームも空高くお手玉が舞っていました。

迫力のあるお手玉入れでした。

次は,100m走です。

Cimg1592

Cimg1593

Cimg1594 中学生の走りは力強いですね。

Cimg1595

Cimg1600

Cimg1601 各年代毎にさわやかに!?必死に!?駆け抜ける姿は

小学生の素晴らしいお手本でした。

次は,「まけたらそん」

何にそんて?じゃんけんにまけたらそん!です。

Cimg1611

Cimg1612 もう,みなさん必死です。

これは最後の!?勝負を決めるじゃんけんです。

「あいこで・・・あいこで・・・あいこで・・・あいこで・・・。」

そして,ついに,

Cimg1613 じゃんけんで大いに盛り上がった種目でした。

次は,「輪まわし」です。名輪回しの選手が勢揃いです。

Cimg1626

Cimg1628

Cimg1629

Cimg1630

Cimg1631

Cimg1632

Cimg1633 みなさんの素晴らしい輪さばきに,ただただ感心するばかり。

結果は・・・。

Cimg1634

Cimg1635

Cimg1636

Cimg1638 校長先生も大ハッスル!結果は関係ありません!(^_^)v

次は,「10人なわとび」です。

Cimg1644

Cimg1645

Cimg1646

Cimg1647 跳ぶ人も,回す人も,体力消耗・・・。

それでも跳ぶ!跳ぶ!跳ぶ!勝利のために!

次は「腹巻くんの旅」

Cimg1657 準備OK!

Cimg1658 腹巻くんが,足をくぐり,体をくぐり,頭をくぐり,また足を・・・

旅から旅を繰り返し・・・目がまわりそう・・・。

午前中の最後は「宝つり」です。

Cimg1659 各集落のテントから多くの高齢者のみなさんが

出てきてくださいました。

Cimg1660

Cimg1661 宝が釣れたでしょうか?

Cimg1663 本部席前で踊りを披露してくださったIさん。

みなさん,いつまでもお元気で長生きなさってください。

午後の1番は

「夫婦おっとこどっこい」

Cimg1680 夫婦仲良く手をつなぎ,

Cimg1681 お母さんがバウンドさせたラグビーボールを

お父さんが背中のかごに入れる競技です。

普段はなかよし夫婦も・・・

Cimg1682 あれれ・・・ボールがいうことをきいてくれません・・・。

Cimg1684 お互いの「しっかり!!」の声が聞こえてきそうですね。

Cimg1685

最後は,どの夫婦も仲良くゴールでした。

次は,大迫力の「むかで競走」です。

Cimg1696

Cimg1697

Cimg1698

Cimg1700

Cimg1701

Cimg1702 素晴らしいチームワークでゴールです。

おめでとうございます。

Cimg1703

Cimg1704 どのチームも走っているのと変わらないくらいの猛スピードで

駆け抜けていきました。ムカデもかなわない・・・。

次は「水入れ」です。

Cimg1709 二本松の列に多くの若い方々が並んでいます。

二本松出身の方々も参加して一緒に楽しんでいます。

Cimg1710

Cimg1711 子どもたちも必死に水をいっぱいにしようと頑張りました。

「各種団体リレー」です。

Cimg1705 古田小も「御前窯」チームで出場しました。

1走者・・・U先生,御前窯チーム1番です。

Cimg1706 3走者にバトン!若者チームが逆転!速い!さすがです。

Cimg1707 やはり,若さは最大の武器でしょうか・・・。

御前窯チームはどこに?

Cimg1708 いったい,何位だったのでしょう・・・?(^^)/

「女子お手玉入れ」です。

Cimg1729

Cimg1730

Cimg1731

Cimg1732

Cimg1734 どのチームも常に空にお手玉が飛んでいました。

お手入れの名手の皆さんです。

いよいよ最後の種目「各層リレー」です。

Cimg1744

Cimg1745

Cimg1746

Cimg1747 白熱のレース展開です。

Cimg1748 走る方も,応援する方も必力が入りました。

Cimg1749 誰もが息をのむ瞬間・・・

Cimg1750 1位番屋峰!おめでとうございます。

Cimg1752

Cimg1753 どの種目も校区のみなさんが一生懸命競技して,

めいっぱい楽しんで,大いに笑って,互いにたたえ合う,

そんな校区種目だったと思います。

あらためて,古田パワーを感じた1日でした。

元気!笑顔!和気あいあい!

そんな運動会でしたね。

閉会式~は,パート4へ続きます。

お楽しみに,お待ちください。

 

コメント

コメントを投稿